栗鹿の子通信

greenroof.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:番外編( 12 )

ちょっと振り返って

今年は、3月に舅が亡くなりました。
会社人間だった舅、ここ数年は認知症もでていました。
台ふきんを手にして、「手帳がない」と言っていた姿を時折思い出します。

「仕事だけの日々にはしたくないなぁ」といつも思っていますが
数年かけてのプロジェクトも、最後のフェーズとなってきています。
数年のうちには、状況も変わってきますので、軌道修正が常に発生します。
いろいろ大変ですが、来年の6月には完了です。

「後半年、頑張ればいいんだ~」 
何かあるとそう考えるようにしています。
f0084346_1734543.jpg

[PR]
by siamese-m | 2009-12-20 17:34 | 番外編

多忙・・・・・

いつもばたばたしていますが、最近の忙しさは何なんだと思います。

気がつけば、夜遅くまでやるのが当たり前となり、持ち帰るのが当たり前となり

美容院とかで、たまに早く会社を出て街を歩いていると「あ~、世間はこんなに

楽しそうなんだ」と人混みを通るだけで思ってしまう

(美容院は中華街を抜けた山下町になるため、そう思うのでしょうね)

そんな中で、忘年会のお誘いが入ってきます。

断っちゃうと余計寂しく感じるので、早く仕事を片付ける様に

(書きつつ、既にムリと感じますが)がんばろ~~
[PR]
by siamese-m | 2009-11-08 10:03 | 番外編

栗鹿の子通信

昨年冬に、こちらのブログを停止いたしました。
HNに本名を使っていましたので、仕事上の配慮からです。
新しいブログを作ろうかと最初は思っていましたが、
今までの楽しかった事やムースマーゴの画像が無くなる事は悲しいので
こちらを継続させる事と致しました。

仕事は相変わらず多忙にしていますが、システム関係の
SNSを通じて、新しいご縁ができました。
どんな時でもやはり大事なのは、人とのご縁と感じた数ヶ月でもありました。

HNは「栗鹿の子」です。
由来は?(SNSでも時折聞かれましたっけ)
1.●●子・・・子がつく名前に憧れていた事
2.美味しそうな感じがした事
3.あれこれ考えたけど、洒落た感じは私には似合わない気もして・・・(汗)

ゆる~い更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                                     栗鹿の子
[PR]
by siamese-m | 2009-08-23 10:37 | 番外編

血管切れそう・・・・

先週からまたジムに通い始めました
(仕事の関係で、10ヶ月以上のお休みでした)
前から一緒だった方々が、前と変わらない笑顔で手を振ってくれました

 週に一回は、かならず行くぞ!

しかし今日は参った・・・・・・・・・血管切れそうでした
いつもは水曜のエアロビに行きますが、火曜日は初めてです
f0084346_22231952.jpg
 
先生は、名前からすると外人さん?・・・・・オォ~~~~!
時間になっても始まりません・・・・・なんで?
来ている方の雰囲気もいつもと違うぞ・・・・・ストレッチしながら気合いバリバリ
ウェアも違うぞ・・・・・お腹出して、しかも縦に割れてるぅ(ちなみに私は横に段々・爆)
15分遅れで、先生がスタンバイ・・・・アレ、日本人ジャン?
サルサのはずなのにボクササイズ・・・・なんでぇ?

そう、ボクササイズです。。。。
激しい動きに、ついてはいけないけど、手足動かしてるおばちゃん一人
パンチを繰り返しながら、自分の二重顎を殴りそうです
「スタジオを間違えたんだ・・・・」気づいたのは、終わった後でした(泣)

 疲れた・・・・・明日、会社に行けるかなぁ
[PR]
by siamese-m | 2008-08-05 22:23 | 番外編

夏だから♪

いつものお店でお買い物♪
    夏のセールで半額でした♪♪♪
f0084346_22342361.jpg

        夏だから、ちょっと派手め~~~^^
           トップにはロイヤルブルーを合わせましょうっと



f0084346_22392821.jpg




実はね・・・・・
中が可愛いのですよ!
(可愛いなんて言ってる年じゃないんですけど)

仲良しの同僚には
   絶対めくって見せると思います(笑)
[PR]
by siamese-m | 2008-08-02 22:42 | 番外編

のんびりと

お休みでございます^^
少し早めの夏休みですので、明日もお休み~~♪
f0084346_12581937.jpg

リビングの椅子がだいぶ傷んでいますので、新しくしようと随分前から検討中です。
本を読んだり、ネットで調べてやはりこちらにしようと思っています。
元町店にも何度か行って、カタログももらっていました^^
Yチェアもいいなと思っていたのですが、猫がバリバリやりそうで・・・・(-_-)

お昼は残り物ですませて、夕方から姉と近所で待ち合わせです。
お姑さんの介護があるため昼間より夜の方が出やすい姉と久々に会えるのが
楽しみです♪
[PR]
by siamese-m | 2008-07-10 13:10 | 番外編

師匠のお薦め

小町通りの器屋さんへも寄りました。
師匠のお薦め正木春蔵さんのそばちょこを二つ買いました。
(15日はボーナスだ!!という訳でちょっと気の大きい私^^)
皆さんと大船駅でさよならして、ちょっとお買い物して帰ってみると
稲庭うどんがお中元で届いていました。
f0084346_1855163.jpg

今日のお昼はおうどんです。
たっぷりの薬味(茗荷が傷みそうだったのでてんこ盛り)と共に
さっそく使ってみました。
ちょっとモダンな感じがとても好きです。 さっすが師匠です!
[PR]
by siamese-m | 2008-07-06 19:05 | 番外編

こちらを買いました♪

f0084346_14152933.jpg

店主曰く、盃洗(はいせん)との事です。
私、聞き取れなくて何度も聞いて、よくわからず・・・(汗)
酒宴の席で盃をすすぐためのものだそうで、大正時代くらいとの事でした。
ちょっと値切って、なんだか楽し~~~
それでいいんですねぇ
f0084346_14184290.jpg

こちらは、ベトナム製で200円
中には、ラベンダーのお線香を折って入れてみましたが・・・・匂わんぞ
まぁ、いいよねぇ

ご一緒していただいたazumiさんくーちゃんビーズさん、N子さん
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたしま~~す
[PR]
by siamese-m | 2008-07-06 14:21 | 番外編

骨董市デビュー


f0084346_1421075.jpg
鎌倉での骨董市へ初めて行ってきました。
夫からは、ヘンテコな物を買わない様に釘を刺されていましたが、
大きなバックにお茶、コンデジ、タオル、もう一個手提げバック
バリバリ、買う気でございます^^
f0084346_1432100.jpg

最初はよくわからなかったのですが、好奇心はいっぱいです。
わくわくしながら皆さんについて歩いてます。
f0084346_144567.jpg

いろんな物を売っているんですよ~~

んで、私はなにを買ったかといいますと・・・ふふふ~ん
[PR]
by siamese-m | 2008-07-06 14:06 | 番外編

寄り道して帰ります

月に1~2回は、山手へアロママッサージへ通っています。
オーナーさんは同い年であり、色々話しをしているうちに
気持ち良くってzzzzzzzz
気持ちも体も軽くなって、帰ります。
f0084346_1346446.jpg

この日のティーサービスは、グレープフルーツジュースにローズマリーの香り
f0084346_13504229.jpg

山手駅までのバスを待っている間、洋館を撮ってみたけど、
うまく撮れないねぇ・・・・・なにか出そうな館だわ~(-_-)
コンデジでは難しいです。いえいえ、腕の問題です
(新しいコンデジ、練習中です)
[PR]
by siamese-m | 2008-07-06 13:48 | 番外編
line

猫・花・美味しい物・日帰りお出かけ・・好きな物を集めました


by siamese-m
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31