栗鹿の子通信

greenroof.exblog.jp ブログトップ

栗鹿の子通信

昨年冬に、こちらのブログを停止いたしました。
HNに本名を使っていましたので、仕事上の配慮からです。
新しいブログを作ろうかと最初は思っていましたが、
今までの楽しかった事やムースマーゴの画像が無くなる事は悲しいので
こちらを継続させる事と致しました。

仕事は相変わらず多忙にしていますが、システム関係の
SNSを通じて、新しいご縁ができました。
どんな時でもやはり大事なのは、人とのご縁と感じた数ヶ月でもありました。

HNは「栗鹿の子」です。
由来は?(SNSでも時折聞かれましたっけ)
1.●●子・・・子がつく名前に憧れていた事
2.美味しそうな感じがした事
3.あれこれ考えたけど、洒落た感じは私には似合わない気もして・・・(汗)

ゆる~い更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

                                     栗鹿の子
[PR]
# by siamese-m | 2009-08-23 10:37 | 番外編

秋の箱根part1

f0084346_10144087.jpg

10月中旬、ベランダから見た芦ノ湖です。
私が(・・・んな訳ないよね)会社が、箱根にマンションを持っています。
一泊千円で宿泊できますので、姉・姪と久しぶりに行ってきました。

普段、お姑さんの介護に追われている姉。
行きの車の中でもしゃべるしゃべる
大変なんだろうなぁ

夜の小田原駅で待ち合わせた、お財布を出さない姪。
今回は、小田原までのロマンスカーのお金は自分で払ったと自慢しています(オイオイ)
建築家の卵の彼女、厳しい業界ですからこちらも大変なのでしょう

そして、私。
夏の終わりから、なんだか忙しくて気ぜわしくて
あれまぁという感じで過ぎた数ヶ月でした
つまり、大変トリオか(笑)
f0084346_1027747.jpg

箱根はすっかり秋の気配で、夜は暖房を入れワインを飲んで過ごしました。
20畳ほどのリビングと2つの和室があり、結構広いのです。
そして何人泊まっても千円!(こんな時は会社に感謝~♪)

f0084346_10301979.jpg
おまけです
数年間行かなかったのですが
優れもののマッサージチェアーが
リビングにありました。
結構高かったんじゃないかなぁ
3人とものお気に入りで大活躍でした^^






翌日は、仙石原ですすきを見て、御殿場のアウトレットへ行きました
(はい、お財布を出さない姪の希望です・・・・・・・)(-_-)
[PR]
# by siamese-m | 2008-11-02 10:52 | お出かけ

血管切れそう・・・・

先週からまたジムに通い始めました
(仕事の関係で、10ヶ月以上のお休みでした)
前から一緒だった方々が、前と変わらない笑顔で手を振ってくれました

 週に一回は、かならず行くぞ!

しかし今日は参った・・・・・・・・・血管切れそうでした
いつもは水曜のエアロビに行きますが、火曜日は初めてです
f0084346_22231952.jpg
 
先生は、名前からすると外人さん?・・・・・オォ~~~~!
時間になっても始まりません・・・・・なんで?
来ている方の雰囲気もいつもと違うぞ・・・・・ストレッチしながら気合いバリバリ
ウェアも違うぞ・・・・・お腹出して、しかも縦に割れてるぅ(ちなみに私は横に段々・爆)
15分遅れで、先生がスタンバイ・・・・アレ、日本人ジャン?
サルサのはずなのにボクササイズ・・・・なんでぇ?

そう、ボクササイズです。。。。
激しい動きに、ついてはいけないけど、手足動かしてるおばちゃん一人
パンチを繰り返しながら、自分の二重顎を殴りそうです
「スタジオを間違えたんだ・・・・」気づいたのは、終わった後でした(泣)

 疲れた・・・・・明日、会社に行けるかなぁ
[PR]
# by siamese-m | 2008-08-05 22:23 | 番外編

夏だから♪

いつものお店でお買い物♪
    夏のセールで半額でした♪♪♪
f0084346_22342361.jpg

        夏だから、ちょっと派手め~~~^^
           トップにはロイヤルブルーを合わせましょうっと



f0084346_22392821.jpg




実はね・・・・・
中が可愛いのですよ!
(可愛いなんて言ってる年じゃないんですけど)

仲良しの同僚には
   絶対めくって見せると思います(笑)
[PR]
# by siamese-m | 2008-08-02 22:42 | 番外編

困った事だわ

私は、コンタクトレンズを愛用しています。
無くなってきましたし、老眼になってきて
最近よく見えないので、土曜日に買いに行ってきました。
会議室のプロジェクタの文字が見えないのは誰かが設定をいじったと
思っていたら、私の目が原因でした(泣)
一番近くの椅子に座らないと、小さい字が見えないのです

検眼すると現状と同じコンタクトだと0.6しか見えない・・・・

一つあげると遠くは前より見えるけど、ずっと近くを見るのは疲れるとの事
二つあげると遠くは更に良く見えるけど、近くがなんだかうまく合わない
(仕事では、終日PCや書類を見ていますのでそれは困ります)

では同じにして、遠くを見る時には老眼鏡を使用下さいとの事
(はい、では老眼鏡も作ります)

検眼が必要な場合は眼鏡とコンタクトは一緒に購入できないとの事
(どないせ~ちゅうの!)

陽炎が立ちそうな暑い土曜日の午後、ため息がでました・・・・
結局は、現状と同じコンタクトで、プロジェクタに一番近い椅子に座ってます。
涼しくなってから、眼鏡を買いに行きましょうっと
f0084346_2395298.jpg

鎌倉のフレンチレストラン
時折こっそりと訪問している方のブログを見て、行ってきました。
10年以上前に行っていたイタリアンのお店の隣だったので、なんだか懐かしい感じでした。
イタリアンのお店は、閉めちゃったんですよ
f0084346_2310597.jpg

お水は、タダ!(まだ言ってます・笑)
だって、マダムじゃなくて普通の主婦だからね^^
後ろに写っているのは、湘南通信です。
湘南のお店に行くとよく置いてあるフリーペーパーですが、今回で廃刊との事でした。
残念ですねとお店の方と話し、一部しかなかったため持ち帰らずにきました
結構好きだったのですが・・・・
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-29 23:19 | 美味しい物
line

猫・花・美味しい物・日帰りお出かけ・・好きな物を集めました


by siamese-m
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31