栗鹿の子通信

greenroof.exblog.jp ブログトップ

ドキドキしながら行ってきました

一度行ってみたいと思っていた箱根のオーベルジュ オー・ミラドー
今回の休暇での目玉として予約を入れました。
お料理は、当日決めてもOKとの事。

ネットでの評判は、賛否両論です。
「水を頼むとお金を取られる」・・・・・ひぇ~
「雰囲気も良く、とても美味しかった」・・・・
支度をしつつも、何だか今ひとつ気乗りしない感じでした。。。小心者
f0084346_2247151.jpg

芦ノ湖に来るのって何年ぶりだろう?
早く着いてしまったので、芦ノ湖で時間つぶしです。
f0084346_2252195.jpg

門をくぐってこの雰囲気!!!
小心者をビビらせるには充分すぎる感じです・・・
「ここに停めていいのかな?」と話していると制服着たおじちゃんが誘導してくれました。
f0084346_234285.jpg
車を停めて、いざ出陣!(大げさ)
「お水頼むとペリエが出てくるから、水道水でいいです
 って言うんだって」ネットで仕入れてきた夫の情報
「車の中にエビアンあるけど持って行く?」と私
頭の中がチャプチャプしそうな程、水の話題です。
水~水~水~水~水~水~水~水~水~水~水~
もうちょっとオサレしてくれば良かったかな・・・・
私より更にラフな夫の格好も気になる・・・・
水道水でいいですって言えるぅ???・・・・・
水~水~水~水~水~水~水~水~水~水~水~
既に脳が溺れそうです(-_-)。。。。


f0084346_23184643.jpg

まっ!ともかくこちらへと言うわけです・・・つづく
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-11 23:21 | 美味しい物

のんびりと

お休みでございます^^
少し早めの夏休みですので、明日もお休み~~♪
f0084346_12581937.jpg

リビングの椅子がだいぶ傷んでいますので、新しくしようと随分前から検討中です。
本を読んだり、ネットで調べてやはりこちらにしようと思っています。
元町店にも何度か行って、カタログももらっていました^^
Yチェアもいいなと思っていたのですが、猫がバリバリやりそうで・・・・(-_-)

お昼は残り物ですませて、夕方から姉と近所で待ち合わせです。
お姑さんの介護があるため昼間より夜の方が出やすい姉と久々に会えるのが
楽しみです♪
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-10 13:10 | 番外編

師匠のお薦め

小町通りの器屋さんへも寄りました。
師匠のお薦め正木春蔵さんのそばちょこを二つ買いました。
(15日はボーナスだ!!という訳でちょっと気の大きい私^^)
皆さんと大船駅でさよならして、ちょっとお買い物して帰ってみると
稲庭うどんがお中元で届いていました。
f0084346_1855163.jpg

今日のお昼はおうどんです。
たっぷりの薬味(茗荷が傷みそうだったのでてんこ盛り)と共に
さっそく使ってみました。
ちょっとモダンな感じがとても好きです。 さっすが師匠です!
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-06 19:05 | 番外編

こちらを買いました♪

f0084346_14152933.jpg

店主曰く、盃洗(はいせん)との事です。
私、聞き取れなくて何度も聞いて、よくわからず・・・(汗)
酒宴の席で盃をすすぐためのものだそうで、大正時代くらいとの事でした。
ちょっと値切って、なんだか楽し~~~
それでいいんですねぇ
f0084346_14184290.jpg

こちらは、ベトナム製で200円
中には、ラベンダーのお線香を折って入れてみましたが・・・・匂わんぞ
まぁ、いいよねぇ

ご一緒していただいたazumiさんくーちゃんビーズさん、N子さん
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたしま~~す
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-06 14:21 | 番外編

骨董市デビュー


f0084346_1421075.jpg
鎌倉での骨董市へ初めて行ってきました。
夫からは、ヘンテコな物を買わない様に釘を刺されていましたが、
大きなバックにお茶、コンデジ、タオル、もう一個手提げバック
バリバリ、買う気でございます^^
f0084346_1432100.jpg

最初はよくわからなかったのですが、好奇心はいっぱいです。
わくわくしながら皆さんについて歩いてます。
f0084346_144567.jpg

いろんな物を売っているんですよ~~

んで、私はなにを買ったかといいますと・・・ふふふ~ん
[PR]
# by siamese-m | 2008-07-06 14:06 | 番外編
line

猫・花・美味しい物・日帰りお出かけ・・好きな物を集めました


by siamese-m
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31